2018/12/05

スタッフの工夫

先月からシーニンとクンティアの2名を迎え入れ、小学生が15名になったスナーダイ・クマエ。

制服も通学用靴も体操服もすべて15名分あります。(あたりまえだけど笑

その15名のうちのほとんどが小学校低学年。

サイズもよく似ているため、自分の者とほかの子の物が混ざってしまうことも・・・。


トゥーイさん、なにしてるのかな
その問題を解決すべく立ち上がったスタッフ、それがトゥーイさん(大げさ 笑

一人一色、その子のカラーを決めて、制服にも体操服にも、そして靴にもその色の糸を縫い付けてくれています。

もともとのアイデアは指導員主任のソカーさんからなのですが、ソカーさんよりもトゥーイさんのほうが裁縫はお手の物ですので、彼女が小学生のぶんをすべて縫い付けてくれています。

ソカーさんは誰が何色なのかの一覧表を・・・。

いやぁ、ほんますごいわ。
わたしからなにも言ってないけど、うちの予算内で一番効率よくできることはなにかを考えてくれてます。

トゥーイさん、ありがとう


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
グッズ購入をご希望の方

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿