2018/12/03

スケートボードのおにいさん登場

1998年、スナーダイクマエ創立時から経済的に運営を支えてくださっている支援者の方がいらっしゃいます。
その方の息子さんがスケートボーダーで、以前ボードの支援をしていただいていました。

先月、その息子さんのご友人がシェムリアップに来るため、ボードのメンテナンスと新しいボードの寄付をいただけるというご連絡がありました。

無事にメンテナンス完了。
ソカーさんもお手伝いさせてもらいました。

そのまま話の流れで翌日、子どもたちにスケートボードの指導をしてもらえるということになりました。
教員採用試験のために学校がお休みになっていたことが幸いしました。

みんなわくわくしてますよ
説明してくださっています
このあとはもう・・・みんなそれはそれは自由に(笑)
とても自由に遊んでいました。

年長者はおにいさんたちが教えてくれた乗り方で、なにやら自分なりにできない部分を克服していましたし、ちびさんたちはまるで乗り物に乗るかのようにボードに座ったり、うつぶせの状態でびゅーーーんと。

子どもたちが楽しそうにしている間に、おにいさんと少し話したのですが・・・
お二人のうちのおひとりはなんとシェムリアップ在住で、ギャラリー運営をされているとのことでした。
しーかーもー、その方がここ何年か指導してきたカンボジア人スケートボーダーの方をうちに先生として送り込んでくださることになりました
さーらーにー、ギャラリーの関係するアーティストの方の展示を見学に行ったり、その方々からアートのワークショップなど企画できないか、今後検討しますとのありがたいお言葉・・・・。

すごい、なんか話の進み方がすごい。

まずは今月からスケートボード教室が始まることになりました!


このたびお世話になった、シマズさん、ハヤトさん、ありがとうございました。
スケボーと言えばスナーダイクマエだよね、みたいになれたらいいなあと思います。
よろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
グッズ購入をご希望の方

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿