2022/09/26

お盆のおでかけはないけれど

 今年のお盆もお寺詣りやピクニックは中止だったそうです。

ちまきづくりと共子どもたちが楽しみにしているお盆のメニューは

ノンバンチョッという米の麺をつけ麺にしていただく料理です。



味見したりして、この時点でみんながちょっとにやけているのがわかります。


できあがったらテーブルにこのように麺とスープを並べてブッフェ風にします。
これがまた子どもたちの喜ぶ食べ方なんですよね。
好きな量の麺をお皿に入れて、カレー風味のスープか香ばしい魚の身入りの
スープを選んでかけていきます。
もちろんおかわりは何度でもOK。

そして、今年もお盆の差し入れがいろいろと届いたようです。


パソコンの先生からお菓子とコーラ
NIKEのTシャツの方が先生



卒業生オンからもお菓子とジュースが
中央の赤い服の男の子がオン

卒業生でうちの代表であるラーヴォからはジュース


日本の支援者の方から山盛りのお菓子

尼崎市のNGO団体リズムネットワークの皆様から子どもたちにとたくさんの
お菓子が届き、プノンペン在住の団体代表ラーヴォがプノンペンの郵便局で
受け取ってお盆の帰省に合わせて自分の車でここまで運んできてくれました。

おでかけできないお盆休みはちょっとさみしいけど、ちまきとノンバンチョッ、
そして大量のお菓子とジュースがあればきっとみんなも満足かなー。



【東京絵画展】★足立君江さんカンボジア写真展と同時開催★
9月29日(木)・30日(金)・10月2日(日)*10月1日土曜日休館
午前10時から午後5時まで
日本アセアンセンター(三田線御成門駅 A4出口からすぐ)





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
プレジデントオンライン
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿