2022/08/23

あたらしいおともだち

 先日、スナーダイ・クマエに新しい姉妹が入ってきました。

福祉局とともに三者協定を結んでいるフレンズ・インターナショナルが

一時保護していたふたりです。

フレンズ・インターナショナルは養育する施設ではありませんので、

スナーダイ・クマエに要請があり、福祉局の手続きを経て入ってきました。


ここまでの団体間のやりとり、必要な手続きはすべてカンボジア人スタッフが

行ってくれました。



スレイピッチ 14歳とレアクサー11歳です。

今は元気に学校にも通っています。


子どもの受け入れをする際の行政及び学校の手続き、生活用品支給から

保険加入など準備はスタッフが完璧にやってくれますので安心です。


が・・・、2人が初めて来た日に豪雨があり・・・・



自己紹介のときも足元が・・・かなり浸水してますね。



とはいえ、最年少女子のスレイオンは新しいお姉ちゃんが来てくれて

うれしそうなこの表情。


翌日には水も引いて、みんなで掃除してきれいにしたようです。


2022スナーダイ・クマエ絵画展の情報はこちらから

↓ ↓ ↓

2022絵画展日程


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿