2022/04/11

この季節がやってきました

桜がぼちぼち終わりに近づき、いろんな種類の花が一斉に咲き始め、
春が一気に押し寄せてきている感じがします。

カンボジアで季節の変わり目を感じるのはよほど在住が長くないと
難易度が高いかと思いますが、そんな中でもよほど鈍感でない限り
分かる時期、それが今です。

それはマンゴーの季節、つまり今です。


敷地内で採れたマンゴー(の一部)です。


数日寝かせたマンゴー。ちょっと黄色く色づいてるのがわかるでしょうか。
このあとみんなで食べたそうですよ。

マンゴー、今年も豊作ですね。私も毎年段ボール箱1箱分ぐらいをもらって
ました。
日本のスーパーでもよく見かけるようになりました。昔に比べて安くなった
とはいえ、このマンゴーを知ってるだけに買おうとはしません(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿