2021/03/01

パソコンの先生から差し入れ

 日曜日はソカーさんとトゥイさんがお休みの時が多いので、日中は卒業生で現在スナーダイ・クマエの指導員をしているリャンサイから報告があります。


先日、子どもたちがお世話になっているパソコンの先生からおやつの差し入れがあったそうです。



10パックも持ってきてくれたそうで、食べ盛りの子どもたちは喜んだことと思います。


先生は時折こうして差し入れをしてくださったり、2年ほど前は子どもたち全員を町のBBQ屋さんに招待してくださったこともあります。

子どもたちが使用しているPCと先生の年間の給与は琴平ロータリークラブ様からサポートを頂いています。


子どもたちを皆さんの温かい気持ちで包んでいただいていることを感じます。

PC教室が継続できたことで、卒業生のオンもITに興味を持ち、高校卒業後にさらにパソコンの勉強をするために職業訓練校に通うことを決めました。

子どもたちの可能性を広げるきっかけはどこにあるかわからないので、みんながスナーダイクマエにいる間に、いろいろなことに触れられる環境をこれからも作っていきたいと思います。

いつもご協力くださる皆様、ありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿