2020/09/13

今日の献立と、あの子・・・

 


普段の食事の様子。こんな感じで3つのグループに分かれていただきます。




焼き魚と豚肉と菜っ葉のスープ。

スープはあっさりしてて私も好きな味です。

最近は調理担当ランさんが見ているところで、子どもたちがほとんどの調理工程をこなすようになっています。

最初はなんでランさんがいるのに、自分たちがメインで作らないといけないんだ・・・と少々不満そうな子どもたちもいましたが、やっているうちに調理の面白さが分かってきたようで、今は全員さぼることもなくランさんからアドバイスをもらいながら自分たち主導で作っています。


わたしがみんなの食卓を回っていたら、この子の主張が・・・笑


少し前に転んであごを強打してなかなかの裂傷になってたんですが、


チア ハウイ! (もう治ったよ!)


と、見せてくれました(笑


よかったよかった、たくさん食べて元気に育ってください。


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿