2020/06/07

ポンプの井戸

スナーダイクマエで使用する水はすべて井戸水なんです。
敷地内には手押しポンプ式の井戸が2つ、モーターでくみ上げる井戸が2つあります。

子どもたちが洗濯するためのポンプ式がその一つになります。

手慣れたものです
洗濯はもちろん手洗いです。



今では本当にきれいに干せるようになっていますが、ここまで教えるのにはかなり時間がかかりました。


その代わり、教えること、わかってもらうことの喜びや幸せをわたしはもらってきたなあと、この洗濯物を見ていると思ったりするんですよね。


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿