2020/04/05

落ち込んでばかりはいられません

色々と状況の変わってくるシェムリアップ、子どもたちの環境。
どうしたものか・・・と思っていたら、ソカーさんから報告が。

子どもたちが自主的に畑をやりたい、と言っています、と。


両側に生えているのはマンゴーの木です。
果樹園のマンゴーの足元があいているので、そこを畑にしたいということでした。

さっそくみんなで耕して、

ソカーさん指導の下、なにかを植え始めていました。
ちゃんと均等に隣の苗との距離もとっています。


数日たって見に行ったら、こんな感じになっていました。

空芯菜、とうがらし、ネギ、日本ではスティックセニョールと言われている茎を食べるブロッコリーみたいな野菜(カンボジアではカッナー呼ばれる野菜)、かぼちゃ、スイカを
植えたそうです。

これは成長が楽しみですね。

子どもたちはこの敷地内だけの生活になっても、外部の人が入ってこれなくなっても、楽しみを作り出してますね。


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿