2020/03/09

ランさん(調理担当)に負けずトゥイさんも

調理担当のランさんが調理の学校に通っていることは以前ブログで紹介したのですが、今日はランさんの妹でスナーダイ・クマエ指導員のトゥイさんの話です。

先月福祉局の方からお知らせがあり、施設職員に対しての児童福祉に関する講習会を開くので各団体から1名参加するようにと言われました。

それで今回は指導員のトゥイさんに参加してもらいました。

写真一番奥に写っているのがトゥイさん
講習会は3日間連続で行われ、


無事に修了証を受け取ることができました。

まだまだ社会福祉について学ぶ環境は整っていないカンボジアではありますが、福祉局との連携の中でこうしたお知らせも受け取り、スタッフのスキルアップができることをうれしく思っています。

ランさんは調理、トゥイさんは福祉の知識を深め、日々子どもたちに還元してくれています。

つくづくカンボジア人スタッフに恵まれていると感じる毎日です。

ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



0 件のコメント:

コメントを投稿