2020/03/03

ちびっこ農園開始

少し前の出来事なのですが、小学生の子たちから敷地内にある果樹園の余っている土地で野菜の栽培をしたいとのお願いがありました。

そうか・・・だから・・・
その前から雑草に覆われていた土地がきれいに整備されてたのがそういうことだったのか、と納得。

何か作業をしていたので見に行きました。

ソカーさん、几帳面です
このときは唐辛子の苗を植えていました。
苗と苗の間を均等にするために、同じ長さの棒を2本用意して、向かい合わせに2列、器用に棒を使いながら植えていました。

実はスナーダイクマエでは10年くらい前まで、(特に私が好きで)野菜の栽培をしていたのですが、その後の雨季の水没率があまりに高くなり心が折れてやめてしまっていました。
近年は雨季でも水没することがなくなったので、これからは大丈夫でしょう。

なによりも!子どもたちが自分で「やりたい!!」とソカーさんに言ってきたことが素晴らしいではないですか!

このあと、ネギ、かぼちゃも追加で植えました。


ちびっこ農園の野菜、楽しみです。

ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿