2020/03/14

やっとエンジンかかりました

年齢的なものもあるのか、去年からスタッフに少々反抗的というかなんとなくやりにくい感じを出していた高校3年生のヤーン。
子どもたちの中のリーダーに選ばれても、あまりやる気もなく夏には高校卒業試験を控えているというのに勉強をしている雰囲気もなく・・・。


何度か私たちも面談をしたり、卒業生からも指導してもらって少しずつ変わってきました。

いつもは隠れて学校の友人と帰宅時に寄り道したりしていたようですが、先日は珍しく学校の友人がうちに遊びに来ました。


この日を境に、夜の自習時間に一人図書室にこもって勉強するようになったのですが・・・。

2月の成績はなんとクラス50人中8位!

え・・・今まで人様に言えるような成績じゃなかったのにどうした???
ソカーさんもトゥイさんもびっくりしていました。

やればできる子・・・笑

一つ残念なのは、せっかく勉強する仲間が来てくれるようになったのに、コロナウイルスの影響でシェムリアップ州全域の学校が休校になって、お友達も外出を控えるようになってしまったこと。

それでもヤーンは一人で勉強を続けています。

がんばれー。

ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿