2020/02/05

うがい、できるかな??

カンボジアでも新型肺炎コロナウイルスの感染者が見つかりました。
シェムリアップから遠く離れたシアヌークビルで発見されましたが、シェムリアップは言わずと知れた観光の町なので、いろいろな地域から観光客も訪れます。
注意するに越したことはありません。

普段から帰宅後の手洗いは習慣になっていますが、うがいはできる子できない子もいるので、ちょっと練習してみようということになりました。

ソカーさんが、「自分でうがいできることはやってみて」と声をかけると、真っ先に洗面所に走って行ったのがスレイオンとスレイドゥーン。

私はそれを横で見ていたのですが・・・・。


ん???? 

両手で石鹸を泡立てて、首を洗い始めました 笑笑笑

見てください、このどや顔
しばらくソカーさんと爆笑しました。

もちろんこのあとちゃんと教えましたが、コンが「できるけど、飲んじゃうかも」とか、
スレイドゥーンがゴロゴローとやっているときに笑わされてその場に吹き出したりとか、それはもうカオスな状態でした。

こんなことで笑って過ごせる日々のありがたさをかみしめています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿