2020/02/04

薪割り

スナーダイクマエの台所にはかまどがあって、薪で調理しています。

薪そのものはお店に注文して運んできてもらうのですが、そのままでは大きすぎてすぐに使うことができません。

それで薪割りもみんなの大事な当番になっています。

この日の当番はチェイン。
最近だいぶおにいちゃんになってきました。

それで割れるのかな?と心配になりながら見つめていましたが、上手に割ります。
さすが、手慣れていました。

みんながなにかを担って、一緒に生きている。
こういうシーンを見ると、これがスナーダイクマエだなあと思ったりします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿