2020/01/12

1月誕生日パーティー@イエローマンゴー

もはや毎年恒例行事となってきましたが、今年も1月に子どもたちの誕生日パーティーを開催していただきました。
主催は、尼崎市にあり地雷廃絶を主な活動にされている「リズムネットワーク」代表の上井滋子さんです。

オールドマーケットエリアにあるイエローマンゴーレストランでのパーティーは今年で3回目です。

朝からソワソワしている子どもたち・・・。


さすが女子。まずはかわいく髪を結っていました。

お昼まで待ちきれない様子でした(笑


1月の誕生日はマカラーとスレイダウ。
にっこにこの2人
ろうそくの火をかなりフライング気味に吹き消したマカラー、それにつられて吹き消したスレイダウに一同爆笑でした。



いつもブッフェスタイルにしていただいているのですが、うちのピラニア軍団があっという間に食べつくし・・・お店の方が何度も何度もおかわりを持って来てくださっていました。


上井さんと一緒に座っている3人は、左からオン、ロアッ、ヤーン。
立っているのは卒業生のケイン。日本語ができるので上井さんの通訳を。
この3人は今年の夏に高校卒業試験を控えています。卒業までにおそらくもう会えないから、ということで上井さんが特別にプレゼントを準備してくださっていました。
細やかなお気遣いに感謝しています、3人ともとても喜んでいました。


なにもかも食べつくして(笑)今年も楽しく、おいしい時間が終了しました。
上井さん、ありがとうございました。

上井さんは、2月以降の誕生日ケーキの購入費用やそれぞれの子どもたちへの手作りのプレゼントもサポートしてくださっています。

帰宅後、満腹の子どもたちが幸せにお昼寝したことは言うまでもありません(笑


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿