2019/03/03

サッカー選手、大人気

シェムリアップをホームにしているカンボジアのプロサッカーチーム、ソルティーロアンコール。
そこには日本人選手が5人いらっしゃるそうです。

その中の3人、小暮君、藤原君、海野君(うんのくん)が日曜日によく遊びに来てくれるようになりました。

とにかくちびっ子たちが毎回楽しんでます。
そしてみんな若いのに、子どもたちと遊ぶ合間合間に私とも色々な話をしてくれます。

とりあえず写真をモリモリ掲載して、様子をお伝えしますね(笑

この感じはサッカー選手っぽいですよね

いきなりあっちむいてほいで盛り上がりだしたり

文明の利器に群がる子どもたち・・・

似顔絵を描いてみたりとか
 
母性が芽生えたり・・・苦笑
日曜日の夕方、みんなが自由時間になったところを見計らってきてくれます。
3人が到着するまでは、ちびっこはわたしに群がって、二の腕の肉をもんだり、腕の肉を触っては冷たくて気持ちいいとか(肉ばっかりだけど笑)言ってるのに、バイクの音が聞こえると、サッと離れて駆け寄って行ってしまいます・・・。
おかあさんは少し悲しいのです(笑

中でもみんなから「ミヤ」と呼ばれるようになった小暮君(フミヤさんなのでミヤ)。

子どもになってみたりとか

チェキで子どもたちを激写したり
大人気です(笑
全く休むことなくずっと遊んでいるのが、毎回すごいなあと思うのですが。

いちおう、みんなにはプロのサッカー選手なんだよと説明はしているのですが、はたしてちびっ子たちはわかっているのだろうか・・・。
早くみんなでサッカーの応援に行きたいですね。

在住の人たちがここまで子どもたちと遊んでくれたり、かかわりを持ってくれるようになったのは21年の歴史の中で初めてのことです。
私が怖がられているのか、施設に出入りすることを遠慮してくれているのか・・・笑
ここのコミュニティでかわいがってもらえるのは大歓迎です。



毎回ハイウエストに仕上げられるルー。
照れ屋ですが、楽しそうです。

3人の選手の皆さん、いつもありがとうございます。


★おまけ★

ちびっこあるあるなんですが、遊んではしゃぎすぎて、最後にケガして泣く・・・笑
幸い擦り傷だったのですが、サンさんの消毒のしかたがまあまあえげつない感じで、ガーゼでこすられていたので、そこでソピアップ号泣でした。笑
そのあとしばらくしたらまた遊びに加わってました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
グッズ購入をご希望の方

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿