2017/03/06

日曜日のイベント★キャンディアンコールさん提供ロリポップづくり

私たちの住む町、シェムリアップにあるお土産屋さん・キャンディ
アンコールさんには毎月子どもたちの誕生会のプレゼント用に
キャンディを作っていただいています。

飴細工職人のYAYOIさんから、子どもたちと飴づくりをしてみ
ませんか?というお話をずいぶん前からいただいていて、昨日日曜日に
ようやく実現しました。

飴の作り方、注意点などの説明
キャンディアンコール社長の西さんもお手伝いにきてくださって、いよいよ
開始です。
年長のラタナーも説明のお手伝いをさせていただきました。

逆光ですみません・・・
YAYOIさんから実演のレクチャーを受けた後、実際の飴づくりに。

飴の入っているお鍋に一斉に手が伸びました

ちびさんたちも真剣
いつも誕生日に飴をもらっているので、どんなものなのかはすぐにわかった
みたいですが・・・



チョムラン・・・下絵を全然ちがうし・・・笑


YAYOIさんがみせてくれた平面のロリポップではなく、いきなり立体で
作り始めたルティア。
スナーダイクマエいちばんの器用さ健在ですね。
最後に商品のようにラッピングしていただきました。



19人、それぞれがオリジナルのキャンディを。

これ、ほんとに楽しいです。
みんなも自然に笑顔になっていて、ほとんどの子が2個作ることが
できたみたいですね。

ちびさんに「今食べるの?」と訊いたら、「一つは今食べる、もう一つは
置いとく!」との返事(笑

最後に集合写真
西さん、YAYOIさん、準備から最後まで本当にありがとうございました★

一般の方も飴づくり体験できるそうです(要予約)
詳しくはこちらから問い合わせてみてくださいね。
     ↓ ↓ ↓
   キャンディアンコール

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿