2016/04/24

4月の誕生会☆おめでとう~

今月のお誕生日は3人。

サリーとヤーン

そしてオン
5つ星ホテルの午後6時以降半額ケーキを求め、今回もソカーさんが早めに
ホテルで待機。
用務員のサンおじさんも一緒に行って、ソカーさんが行けない時に代わりが
できるようにとの配慮もありました。
私が買いに行ってたのに、ソカーさんはこうやってどんどん代わりになんでも
やってくれるようになり、私の仕事は減っていきます。本当にありがたいです。

今回は激戦だった・・・と(早めに行ったのに5番くらいだったそうで・・・)達成感
のある表情でケーキを取り出すソカーさん。頼もしいです。

なぜかケーキと一緒に写りたがる子どもたち 笑
さてろうそくに火をつけて・・・歌うぞーと思ってたら、


ふーーーーーーっ

って、消しちゃいましたね。確実に消えました。

カンボジア式ありがとう
真っ暗な中で歌うハッピーバースデー・・・苦笑

まあいいか。

誕生日の子どもがケーキを切り分けるという暗黙の了解。
サリー、ちゃんとできるかなぁ
先月誕生日だったピサールに見守られるオン
うしろではちびっこたちがまだかまだかとうろうろするので、ソカーさんに
『座って待っていなさい、ちゃんんとあげるから』と注意されていました(笑

大きい子たちもニコニコ
後ろに注目
カメラに視線を向けるラタナーのスキをついて、ケーキを盗み食いする
チョムランがばっちり写真に写ってますね(苦笑

3人には、小さい小さいとばかり思ってた3人がもう中間の年齢になっている
ことに驚くけど、これからは自覚を持って年下の子の面倒も見てね、と
話しました。

おめでとう、オン・ヤーン・サリー。

今月もみんなでお祝いできてよかったです。

スナーダイ・クマエは今日も平和でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿