2014/10/27

太鼓のおけいこ

今年に入って子どもたちも始めた和太鼓の練習。
先生は現地旅行会社勤務の在住日本人、サキさん。

彼女は日本にいた頃、和太鼓の日本一になったグループの
主要メンバーだったそうです。


ひさしぶりのおけいこ
本物の和太鼓を日本から持ってくるのは大変なので、カンボジアにもある
太鼓を和太鼓に見立てての練習です。
バチはサキさんが日本から仕入れてくれたものを使用していますが、数が
足りないので不足分はめん棒で・・・(笑

実は子どもたちが練習を始める前から私もサキさんから和太鼓を習って
いたのですが、


子どもたちのほうが全然うまい!




日本の夏休みシーズンは旅行会社勤務のサキさんにとってはとても
忙しい時期なので、秋になってようやくお時間をいただけるようになった
みたいです。

私ももうすぐカンボジアに戻るので、次の帰国までに1回は練習できたら
いいなと思っています。

子どもたちに負けないように(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿