2014/10/20

もらわれてゆきました

おかあさん、私は子犬がほしいんだけど・・・
チョムランに「お母さんがまだ見てないからダメ!」と言われ(笑)
ソカーさんに「博子さんの許可なしにあげられない」と言われて(苦笑)

と、卒業生のスレイニーからメッセージが来ました。


「ええよ、子犬たくさんおるから・・・」笑


私たちの施設の中では防犯の意味で番犬を飼っています。
うちに来たことがある人は知っていると思いますが、めちゃくちゃ吠えます(笑
私やスタッフの近くにいれば大丈夫になります。
そして毎年たくさんの小犬が生まれるのですが、ほとんどが子どもたちの
学校の友達にもらわれていきます。

今回は卒業生のスレイニーが欲しかったらしく・・・。

スレイニーには「お母さんがOKって言ってるからとソカーさんに言えばいいよ」
と返信しました。

すると翌日ソカーさんから「本当にOKしたのか?」と確認のメッセージが(笑

さすが几帳面なソカーさん。子犬を卒業生にあげることでもこれだけ慎重なの
だから間違いないですね。ははは・・・・。

というわけで、無事にかわいい子犬はスレイニーにもらわれてゆきました。
待たせてごめんね

名前訊くの忘れたので、今度訊いてみよう。

スレイニーは他の卒業生のお姉さんたちと同居生活をしています。
みんなで可愛がってくれることでしょう。

カンボジアに戻ったらチョムランにごめんねって言わなきゃ。
チョムランは本当にいつも私のことを思ってくれていて、言葉少なだけど
表情だけでもよく伝わってくるんですよね。きっと私に新しい子犬を見せた
かったんだろうなあ・・・。

ソカーさんやダラさんからの報告によると、今日もスナーダイ・クマエは
平和だそうです。
なによりです。
そろそろみんなに会いたくなってきました。



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★




0 件のコメント:

コメントを投稿