2014/03/18

音楽発表会@ワットボー小学校

子どもたちの通う小学校では年に1度音楽発表会があります。

カンボジアではこういった取り組みを行っている小学校はそう多く
ないと聞きます。
ワットボー小学校では音楽教育や体育教育にも力を入れてくれて
いるので、そんな数少ない学校にたまたまた近所だったことから
通っている子どもたちはラッキーです。

数日前の音楽発表会、指導員のダラさんが親として出席したので
写真をお願いしていました。

メールで送りました、と言われてワクワクで開いてみると・・・


普通の写真やん!(笑

音楽発表会・・・らしい写真は??(笑

ピアニカを持っている・・・
演奏中の写真はないようで・・・(笑


発表会は順位をつけるものではなく、練習の成果を保護者に見てもらう
ためのイベントだそうです。

カンボジアの学校ではこのように子どもたちは日ごろ習得したものを
誰かに見てもらう機会と言うのが極端に少ないので、子どもたちにとって
よい機会になったのではないかと思います。

特に小学生くらいの頃ってできるようになったことを見てもらって、ほめて
もらったらうれしいですもんね。

ということで、写真は今一つでしたが(笑)、子どもたちの学校行事の
ひとコマでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿