2019/12/01

自主練

今月は午後から学校に行く小学生たち。

午前の掃除や自習を終えて、いつもは遊んでいる時間に伝統舞踊の練習を。
といっても、これも遊びの延長なんでしょうけど(笑


小学生の中では大きめのお姉ちゃんたちが、ちびっこたちに教えていました。
ほほえましい風景です。

スナーダイクマエでは毎週日曜午前に情操教育の一環として伝統舞踊の教室を開いています。
子どもたちの勉強などに支障が出ない範囲であり、目的はあくまでもカンボジアの文化に触れることです。
子どもたちがホテルやレストラン、路上などで踊ってお金を稼ぐことは一切していません。

子どものときに一生懸命取り組んだ経験はいつか他の場面でも役に立つことでしょう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿