2019/10/14

預かりもの

在住日本人の友人、淡水魚研究家の佐藤さん(夫)から、

一時帰国の間これを預かってほしい・・・

といきなり手渡されたプラスチック容器。

なんでしょう
「たぶん数日中に孵化するので、そのときはスナーダイクマエの池の周辺に放っておいてください。あとは自分で好きな水辺に移動しますから。」

この土の中にいたのは、タガメの幼虫。

たしかに数日で孵化しました・・・。

池に放つ・・・、わたしには無理・・・。
ということで、まずはスタッフに見せよう。

なんだろうと集まる子どもたち
ソカーさんは「子どもたちが放してくるから、大丈夫ですよ」とニコニコ。
「うわぁ、わたしも苦手・・・」とトゥーイさん。

これでしょ、とつまんで見せる
わたしが、ぎょえーーーーーっとなってる横でトゥーイさんは「あ、もう成虫になってるなら大丈夫だわ」と。芋虫がいると思っていたみたいですが、強い・・・笑

このあと子どもたちが無事に全部放してきてくれました。オークン。

覗き込むクンティアの心中いかに・・・。
なんで、おかあさんがこんなものを・・・と(笑

佐藤さんはまだ日本にいます。笑

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿