2019/05/21

試合の興奮冷めやらぬ子どもたちに・・・

土曜日のサッカー観戦後の夜。
フミヤ選手から「明日、子どもたちに会いに行っていいですか?」とメッセージが。
しかも!なんと!
カンボジア人選手2名も一緒に来てくださると!

良いもなにも、こちらがお願いしたいくらいです、という勢いで返信(笑

夕方、皆さんが登場したときの子どもたち・・・。
それはもうすごい歓声で、おかあさんちょっと引きました(苦笑

いつもどおり、スケボーに乗ってはしゃぐ姿もある中、カンボジア人選手とケントくんはサッカーも一緒にしてくれて・・・なんてぜいたくな。
なのに、その写真を撮り忘れるおかあさん。反省・・・。
バレーコートではバレーボールもしてくれていたようです。

こちらが一緒に来てくださったカンボジア人選手。
左・ラタナ選手 右・ピルン選手 です。
お二人ともいつも試合に出ている方々なので、もちろん子どもたちも覚えていました。

一緒に動画を見たり

ちょっと照れている子どもたちとパチリ
子どもたちに送るまなざしがすごく優しくて、遠くで胸を熱くしながら見つめておりました。
やはり人生をかけて一つのことに邁進している人たちの姿は美しいです。
子どもたちは尊敬と憧れからか、いつもの日本人選手と遊ぶ時のようにすぐに近寄れずにいましたが、お二人のやさしさは十分伝わったと思います。

わたしからも「今日はお越しいただいてありがとうございました」と伝えると、「次回もまた遊びに来ますよ」とめちゃくちゃフレンドリーに話してくださいました。

で・・・忘れてはいけません、いつもの日本人選手たち。
選手兼監督 ケント選手
 ちびっこに大人気はケント選手。

トモ選手
トモくんが好きすぎて、会えないと泣くスレイメッ(苦笑

フミヤ選手
フミヤ選手は年長女子のファン多し、です。

みんな一緒に写真が撮りたくて、たくさん撮ったのですが、掲載はこのくらいで。
ほんとに自然な笑顔ですよね。

最後に全員で
試合翌日にもかかわらず、いつも全力で子どもたちと遊んでくださってありがとうございます。


★おまけ★
もう一人お客様が・・・
サッカー選手の皆さんと同じ時間帯に来てくれていたのは、Share the Windの代表・内田隆太くんとインターン生の美咲ちゃんでした。

来月から始まる子どもたちの絵画展、東京では内田君、神戸では美咲ちゃんが雑貨販売のためにブースに立ってくれることになっています。
皆さん、どうかよろしくお願いします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏の絵画展 日程決まりました★

東京  ★写真家・足立君江さんのカンボジア写真展同時開催★
6月6日(木)7日(金)9日(日) *8日(土)は休館です
午前10時から午後5時まで
日本アセアンセンターにて
地下鉄三田線 御成門駅A4出口からすぐ

和歌山
6月21日(金)22日(土)23日(日)
午前10時から午後5時まで
フォルテワジマにて
JR和歌山駅・南海和歌山市駅からバスで本町2丁目下車すぐ
周辺に駐車場もたくさんあります

神戸
7月5日(金)6日(土)7日(日)
午前10時から午後5時まで
甲南大学甲友会館にて
JR神戸線 摂津本山駅・阪急神戸線 岡本駅から徒歩15分


・子どもたちの絵画作品
・スナーダイクマエオリジナルグッズ
 新作Tシャツ・2020カレンダー・クリアファイルのほかに新しいグッズもあります
・カンボジア雑貨
 HariHaraShare the Wind の雑貨

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿