2019/04/26

2度目のサッカー観戦

時間のあるときに子どもたちと遊んでくれているお兄さんたち。
日本人サッカー選手の皆さんが所属するソルティーロアンコールの試合がありました。

今回もチケットをチームのご厚意で頂戴しました。
ハーフタイムにラッキードロー(抽選会)があるとのこと。
試合の1日前に小暮選手と藤原選手がうちまで持って来てくれました。
それを見て子どもたちも試合を待ちきれない様子でした。

翌日の午後、いよいよ試合開始。
午後3時半から
今のカンボジアは酷暑期の終わり、のはずですがめちゃくちゃ暑いです(笑
こんな暑さでサッカーする選手たち、大変ですよね。
途中で少し曇ってきたとはいえ、この日も快晴でした。

友人の娘さん
わたしの友人一家も観戦するとのことで、同じ場所で応援していました。
子どもたちも2回目の観戦で応援の声も力強くなってきていました。
子どもたちから自発的に、ソルティーロ・スースー!!(ソルティーロがんばれ)という声援をみんなでそろえて言っていたり、好きな選手の名前を叫んだりしていました。

最初に1点入れられてしまったので、そのあとの応援にはさらに力が入っていました。
そして後半でソルティーロがゴール!!!と思ったら、審判から無効と。
ゴールした瞬間、スタジアムの応援席がまるで一つになったように喜びに包まれてからの、落胆・・・。
周りでも「なんで?なんで?」と声が上がっていました。

ロアッちゃんが泣いてました・・・
得点したと思ったのに、悔しくてロアッちゃんが泣いているのを見て、本当に真剣に応援していたんだなと思いました。

結局試合はそのまま1対0で終了。
次回もまたみんなで応援したいと思います。
選手の皆さん、ありがとうございました
試合終了後、いつも遊んでくれている選手の皆さんが子どもたちを呼んで一緒に写真を撮ろうと言ってくれました。
炎天下の中のプレー後、お疲れのところをありがとうございました。
今度はみんなで勝利を喜びあいたいですね。

子どもたちはいつも周りの皆さんに応援してもらっていますが、サッカー観戦のときは誰かを応援するという機会をもらえています。
反対の立場になってわかることもあると思います。
ソルティーロアンコールの皆さんのご厚意にいつも感謝しています。
ありがとうございます。


最後に・・・
3選手の写真を撮ったつもりが、帰宅後によく見たら・・・
一人違う・・・
うちのトッラーやん!!!笑笑
なんでそっち側に・・・・???笑


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏の絵画展 日程決まりました★

東京  ★写真家・足立君江さんのカンボジア写真展同時開催★
6月6日(木)7日(金)9日(日) *8日(土)は休館です
午前10時から午後5時まで
日本アセアンセンターにて
地下鉄三田線 御成門駅A4出口からすぐ

和歌山
6月21日(金)22日(土)23日(日)
午前10時から午後5時まで
フォルテワジマにて
JR和歌山駅・南海和歌山市駅からバスで本町2丁目下車すぐ
周辺に駐車場もたくさんあります

神戸
7月5日(金)6日(土)7日(日)
午前10時から午後5時まで
甲南大学甲友会館にて
JR神戸線 摂津本山駅・阪急神戸線 岡本駅から徒歩15分


・子どもたちの絵画作品
・スナーダイクマエオリジナルグッズ
 新作Tシャツ・2020カレンダー・クリアファイルのほかに新しいグッズもあります
・カンボジア雑貨
 HariHaraShare the Wind の雑貨

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
グッズ購入をご希望の方

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿