2017/10/26

パソコン教室の宿題

教室で年長者たちが黙々と何か作業をしていました。

みんな真剣
何してるの?とロァッちゃんに訊いたら、

「家を描いてます。宿題なんです。」との回答。





なかなか個性的ですな・・・笑

と、そこへ先生登場!

先生が来る直前にみんなで慌てて宿題をしてたのか、先生から次回の
パソコン教室で家を描くよと言われてたのかは不明ですが・・・笑

先生はざっと全体を見まわして、家を大きさに対してドアや窓が大きすぎ
ないか、家の周囲にあるものとのバランスはとれているかなどのアドバイス
をしていました。

気さくかつ指導が丁寧な先生
写真手前のロアッちゃんは、真っ黒な家だったので色を変えてみようと
いわれていました(笑

年長者全員が一人一台のノートパソコンを使用して授業が受けられるのは
琴平ロータリークラブ様からご支援をいただいたからです。
来月、琴平の皆様が視察にお越しくださる予定になっています。

支援先を実際に訪れ、自分の目で確認してくださるというのは私たちに
とってもうれしいことですね。
楽しみにお待ちしております。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿