2017/02/02

2017年1月15日 合唱指導★リズムネットワーク上井代表♪と1月のお誕生会

昨年もお越しいただきました、昨年の旭川絵画展でもお世話になった
リズムネットワークの皆さんが今年も訪問してくださいました。

今回もメインは子どもたちへの合唱指導。
ここぞとばかりに嵐の「ふるさと」のブラッシュアップをお願いしました。


最終的にこんな感じになりました。
音程は各自まだまだ課題ありかもしれませんが、拍が取れるようになっています。
音楽の授業がないカンボジアでは4拍子で拍の取れないことが多く、歌の
練習では必ずここでつまづきます。
1日、午前午後にそれぞれ約1時間半の練習でここまでにしてもらえるとは。
上井さん、ありがとうございました。

そして以前私が尼崎でトークをさせていただいた際にお越しくださっていた
おばあちゃまが子どもたちに手作りの人形をリズムネット―ワークの皆さんに
たくしてくださったということで、子どもたちに配りました。
尼崎のトークイベントもリズムネットワークさんのおかげで実現したものです。

男子も喜んでました笑

そして夜は上井代表プレゼンツ、1月のお誕生会です。
今年は皆さんの宿泊するホテルのレストランにて・・・。
ながーーーーい笑
今回は日本でバーテンダーをされている方も同行されていたので、
パーティ中にカクテル(ノンアルコールですよ!笑)の作り方を子どもたちに
教えてくれて、みんなオリジナルのカクテルも作って楽しんでいました。
カクテルの小道具もかわいいですねー
そうそう、今月のお誕生日はこの2人。
ルティアとマカラー
ティアラは100均にあるそうです。私も今度子どもたちにお土産で買ってこようかな。
ルティア、すごくうれしそうな顔ですね。マカラーはちょっとおすましかな。


日本から持ってきていただいた帽子やお面でみんなすごく盛り上がっていました。
ホテルのレストランで食事なんて普段は絶対に無理なので、マナーも含めて
よいお勉強にもなったと思います。

最後の集合写真
みんな楽しくてたまらない表情ですね。

上井さんはじめリズムネットワークの皆さん、いつもありがとうございます。


指導いただいた合唱、忘れないように練習を続けたいと思います。


いただいた支援金の一部を遣い、伝統舞踊の小道具も購入させていただき
ました。
新しい小道具、うれしいですね

またダンスの練習にも身が入りそうです。

何から何までお世話になり、本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



0 件のコメント:

コメントを投稿