2013/10/07

これで終わりかな・・・

カンボジアのお盆の間にも何度か豪雨に見舞われて、街中が
比較的落ち着いてるのとは反対にうちの施設周辺はすっかり
水没。
もういいかげん子どもたちもうんざりしはじめて、このままでは
全体の雰囲気が悪くなってくるなあと心配していました。

幸い昨夜はほとんど雨が降らなかったおかげで敷地内の水も
引きました~!!

やったーーーーーー!!!

というわけで、朝からみんなで掃除。
何度もやっているのでこれまた手慣れたものです。
どろどろのタイル・・・


サンさんが水でヘドロを弾き飛ばしていき、子どもたちがそれを
ブラシやほうきで排水口に流していきます。

とりあえず元気なのです
これが3300坪の敷地全部なんですから・・・。

それでも少し青空の見える風景にほっとします。
まだ雲が多いけれど
今夜降らなければ・・・
子どもたちの新学期10月1日からのはずでしたがまだ再開のめどが
たっていません。

1日も早く学校に行って規則正しい生活に戻りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿