2013/04/07

夏の絵画展 日程 ざっくり発表

思い返せば東京、神戸で初の絵画展を開催して今年でもう5年。

絵画展のきっかけを作って下さった方々や、毎年欠かさず足を
運んで下さる方々の顔を思い出しながら書いています。


記念すべき5周年となる今年の絵画展の各地日程が決まりました。


和歌山
6月28日(金)・29日(土)・30日(日) 
フォルテワジマ2Fギャラリースペース

地元和歌山では今年が3度目の開催。
初年度から、和歌山から絵画展をスタートさせてほしいという声を多数
頂いておりましたので、協力して下さる関係者の方の御尽力で今年は
和歌山から始めることができます。
地元の皆さんにも徐々に知って頂けるようになり、本当にたくさんの
方々がクチコミで伝えて下さっています。


東京
7月3日(水)~7日(日) (6日(土)はお休みの可能性あり)
日本アセアンセンター

東京はスナーダイ・クマエの絵画展が先行開催となりますが、最終日の
日曜は他のカンボジア関係の団体の皆さんと一緒にカンボジアフェスタ
というイベント行う予定です。
(詳細は決定後にここで告知します!)



名古屋
7月12日(金)13日(土)14日(日)
妙香園ギャラリー

そうです、今年は名古屋でも初開催です。
岐阜県の土岐織部ライオンズクラブの加藤万寿夫様がなんと同じ出身
大学の大先輩であり、クラブとしても長年カンボジア支援をされていた
関係でつながりができました。
母校甲南大学での絵画展にもお越しいただいたこともあったのですが、
東海地方にスナーダイクマエを知って下っている大学生の皆さんが
多いわりに、私はこれまであまりつながりのない地域であったことを
お話したところ、名古屋絵画展開催にご協力くださるということで・・・

後輩として・・・

甘えてしまいました!



神戸
8月2日(金)3日(土)4日(日)
甲南大学内甲友会館展示スペース
日本での第2の故郷神戸では、今年も母校甲南大学のご協力で会場を
提供していただきます。
この歳になって毎年大学に通う(?)ことになるとは思っていませんでしたが、
震災から卒業という時間を過ごした場所だけに、いろいろなことが思い出さ
れます。



各地の開催時間など詳細は追ってこのブログでお知らせいたします。

フェイスブックにも「スナーダイ・クマエ」ページがありますので、ぜひ一度
ご覧ください。


新しいTシャツ、ポストカードの発注も完了し、あとはできあがりを待つばかり。
今年は希望の多かった、来年のカレンダーも作成します!


子どもたちの絵を通じて、今のカンボジア、今のスナーダイ・クマエを最大限に
お伝えできる絵画展にしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿