2013/04/14

今年の女神さまったら・・・

4月14日午前2時12分、カンボジアの空から女神さまが舞い降りて
カンボジアの新年の幕開けとなりました。

毎年変わる元旦と女神さま時間。
今年はお子様たちにとっては少々つらい時間帯(笑

私も一度寝ると二度と起きれないと思い眠い目をこすりつつなんとか
その時間まで耐えました。
そして階下に行ってみると・・・

脱力気味のお子様たちが・・・笑 

気を取り直して祈りましょう。

みんなの住んでいる建物の正面
星は光るのです
昨日みんなで飾り付けたお供えの前に集合。

時間が時間だけに写真も眠そうになってしまった
一説によるとカンボジアではお祈りの際に願い事を言ってはいけないとか。
無心で感謝することが一番だと聞いたことがあります。

みんなが元気に暮らしていることに感謝して、新しい年を迎えました。
いつも最後にみんなに今年の抱負を聞くのですが、あまりの睡魔に
少しだけ話して終了(笑


部屋に戻るために通らなければならないドア・・・
めっちゃピカピカ
一瞬だけ目がさめそうに・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿