2024/03/15

おやつづくりの材料は・・・

 コンコンと部屋をノックする音。

何かと思ってドアをけてみると、子どもたちがおやつを持ってきてくれました。


この日のおやつ当番は、スレイメッ、トラー、コンの3人。

手前からコン、スレイメッ、トラー

この3人がニコニコしてドアの向こうに立っていました。

3人が作ったんだね?と聞くと、普段おとなしいトラーが

僕が一番上手だよ!

と手を挙げて言っていました。頼もしいですね。


一枚目の写真のザルに入っている塊、これが芋なんです。

これをココナツミルクでほんのり甘く煮たお菓子です。

この芋、実は先日モニタリングでシエンリン、セイラーの家に行った際に
お母さんが私たちに持たせてくれたものなんです。

村の人のこういう気遣いが本当にうれしいですね。
子どもたちのおやつとしてしっかりお腹に収まりました。





~スナーダイ・クマエの最新情報は下記SNSから~


Instagram @snadaikhmer_



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::





0 件のコメント:

コメントを投稿