2024/03/13

モニタリング対象児童との面会 2

 今月2か所目のモニタリングは、スナーダイ・クマエのある町なかから

約40km離れたところにある村で行いました。


一番経済的な面で心配をしている家庭のソウピアでしたが、表情が非常に

明るくはつらつとしていました。

頼りにしていた姉夫婦は、仕事の都合で隣のバッタンバン州に行ってしまい

従姉妹にあたる女性の家で暮らしています。

この方への聞き取りによると、勉強もしているし家の手伝いもしていて、

問題なく過ごしているとのことでした。


好きな教科は英語とのことでしたが、帰還時に姉が約束していた校外の英語

教室には通えていないので近いうちにそのサポートができないかを検討します。



姉からの仕送りが少ないので、田んぼの収穫時期にはいくつかの畑を回り

アルバイトをしていると聞きました。


従姉妹のお姉さんも人柄がよく、ちょうど昼食前の時間でしたがてきぱきと

料理をしている姿が頼もしく思えました。


最後にハグをして別れたので体も大きくなっていることを感じました。

何とか高校卒業までサポートし、好きな英語の能力向上のためにこちらも

できることを考えていくつもりです。


一番心配していた子だったので、健康そうで本当によかったです。



~スナーダイ・クマエの最新情報は下記SNSから~


Instagram @snadaikhmer_



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



0 件のコメント:

コメントを投稿