2014/04/08

2年ぶりChieさんのアート教室 その1

光のアーティストChieさん。

2年前にも子どもたちに絵の教室を開いて下さいました。
そのときは音楽を聞いて、その印象を絵で表現したり、袋に入れて
見えないものを触ってその感触を絵に描かせるというような楽しい
時間を作ってくださいました。

その時できた作品は2年前の絵画展に展示したので覚えて下さっている
方も多いのではないかと思います。


そして今回、どんな内容なのでしょうか。わくわくですね~。

初日の写真、あることを教えて下さっているのですが・・・
初日は、ある色の使い方をこっそりと子どもたちに教えてくれました。
さっそくそのやり方で色々な作品を描き始めた子どもたち。
素直なので理屈抜きにまずはやってみようとするところがすばらしいと
Chieさんから言っていただきました☆


久しぶりのスナーダイクマエ訪問なので、まずはみんなとコミュニケーションを
とり、だんだん距離をつめていってくれているように感じました。


そして2日目・・・
みんなすごく楽しそうに制作していましたよ☆
小学生の自由研究でやったら先生に褒められたとChieさんが言っていた
モザイク画の制作。
板や厚紙などにボンドを塗って卵の殻を砕きながら貼りつけていきます。
それをキャンバスに絵を描くのです。
上の写真の一番大きな写真に少し作品が見えますが、絵画展で展示する
までのお楽しみです(笑

同じことをさせても出来上がる作品は十人十色。
子どもたちの感性を壊すことなく、先入観も入れず、自由に描かせて
くれるChieさんのアート教室です。

まだまだ教室は続きます・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

ランキングに参加しているのでクリックして頂けるとうれしいです☆




0 件のコメント:

コメントを投稿