連絡先・訪問予約方法と注意事項

NGO Snadai Khmer Orphanage

*スナーダイ・クマエ見学可能時間
午前9時から11時もしくは午後3時から5時
(1組最長2時間までとさせて頂きます。)

    ・日程はご希望をメールにて伺い、調整致しますが、ご希望に添えない場合は
  お断りすることもあります。
  ・希望日時は予約を入れたい日の1週間以上前から受け付けとさせていただきます。
   前日や当日など突然の予約はお受けできません。
   ・通常業務の進行具合、メール担当の日本帰国などの理由で返信が遅れる
  場合もありますのでご了承ください。
 


【訪問人数 1名から5名まで】
支援金50ドル
1人15ドル以上のオリジナルグッズ購入

【訪問人数 6名以上10名まで】
支援金100ドル
1人15ドル以上のオリジナルグッズ購入

【訪問人数 11名以上】
支援金100ドルプラス11人目以降1人5ドル
1人15ドル以上のオリジナルグッズ購入







メアス博子が不在の場合は英語対応でご了承ください。



*メール以外のアポイントメントは受け付けておりません。

訪問希望の方は下記フォームよりご連絡下さい。
 ↓
訪問希望メール送信


*支援物資について
支援物資は郵便局からお送り頂くことになりますが、カンボジアでは
荷物受け取りの際、郵便局に受取手数料を支払わなければなりません
問い合わせ無しに送られた物資に関しては受け取ることができない場合も
ございます。
詳しくは下記問い合わせフォームからご連絡下さい。
 ↓


*その他
・ボランティアの受け付けは行っておりません。
・訪問希望の方は下記「訪問希望者へのお願い」を必ずご覧ください。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




訪問希望の方へお願い


スナーダイ・クマエを見学したいと言うご希望がある方に下記お願い申し上げます。


訪問の予約はメールのみ受け付けております。


電話で「今日行ってもいいですか?」というご連絡を頂くことがありますが、原則的に
こういったご要望には対応しておりません。


訪問予約に関してはコチラ詳細を記載しておりますのでご覧ください。


なんでもやります、というボランティアは募集しておりません。





これまでこのようなお知らせを出す必要はなかったのですが最近、スナーダイクマエが
アポイントメントなしで行っても子どもたちと遊べるという噂が旅行者の中で流れている
ようで対応に大変困っています。

私たちはここで普通に暮らして、普通に仕事をしています。訪問者の方の対応をメール
で事前に日程調整することにより毎日の仕事の予定もたてておりますので、いきなり
電話で「今日行きたいです」と言われたり、アポイントメントなしでお越し頂いても対応す
ることはできません。

また身元のはっきりしない人を敷地内に入れることは、責任あるスタッフや私にとって
子どもを守ると言う意味で絶対にできないことです。

子どもたちの家であり、カンボジア人スタッフが日々努力して子どもたちの環境づくりを
している場所であることをご理解頂きたいと思います。


スナーダイ・クマエ 事務局長 メアス博子