2024/02/19

カンボジア人大学生の皆さんの気持ち

 フランス人医師ご夫妻によって毎年行っていただいている健康診断。

その際に視力低下を指摘されたスレイメッ。

メガネの購入を勧められていたので、トゥイさん同伴で購入していました。


それを知った院内の英語の先生(私立パニャサストラ大学の先生でもあります)が、自分の大学の学生に呼びかけてメガネ購入費として寄付をくださいました。


何十人かの学生さんたちからの寄付金はメガネ購入費よりも少し多めでしたが、残った分はほかの子どもたちのために使ってくださいと言ってくださいました。




現金をもっているのは学生さんたちへの報告用の写真で撮影したためです。


少し前にカンボジアの方の経営されている旅行会社から自転車の寄付をいただいたという話をブログに書きましたが こちら 今回は大学生の皆さんからの寄付です。

カンボジア国内でも少しずつ協力してくれる方が増えていくのを肌で感じています。

学生さんに呼びかけてくださった先生、本当にありがとうございました。





~スナーダイ・クマエの最新情報は下記SNSから~


Instagram @snadaikhmer_



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿