2019/12/07

【調理当番】 スナーダイクマエ時間割 その6

毎日必ず必要なこと、それは食事。
御飯を食べないと力が出ませんよね。

スナーダイクマエにはランおばさんという、シャキシャキした調理担当スタッフがいます。
そして子どもたちはローテーションでお手伝いをするのです。

調理の際にはかまどを使用するので、まずは薪で火を起こさないといけません。
火加減も難しいので、ガスよりも難易度は高いかもしれません。

調理のランおばさんに野菜の切り方、調理、後片付けまで教えてもらいます。
早朝の買い出しにもついて行って、買い物の仕方も教えてもらっています。

ランさんには調理の学校に行ってもらっているので、これからも新しい料理を子どもたちに教えてくれることを期待しています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿