2019/10/17

パソコン教室 教師給与のご支援をいただきました

継続支援をいただいている琴平ロータリークラブ様から、この度もパソコン教師給与のご支援を頂戴しました。

小学校高学年対象のクラス
先生はずっと変わらず、カンタイ先生。
とても丁寧に指導してくれます。
以前、先生が子どもたちをBBQのお店に招待してくれたこともあります。

なんの勉強でしょうか
上の写真は今日の夕方子どもたちが、ワードを使って絵を描いているところです。
先生が配る課題と同じ絵を描いていきます。

教室を始めることはできても、継続していくことは本当に大変です。
特に教師給与は削ることのできない費用になります。

琴平ロータリークラブの皆様には、パソコンや液晶モニターなどのご支援をいただきましたが、その後ずっと教師給与もサポートいただいています。

おかげさまで年長の子どもたちはすでにワード、エクセル、パワーポイントなどのソフトが使えるようになっています。

また一年、安心して子どもたちがパソコンの勉強に取り組むことができます。
ありがとうございます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿