2019/04/14

カンボジア正月・あけましておめでとうございます

カンボジアのお正月は4月です。

今年は14・15・16日が三が日ですが、子どもたちは6日から21日まで学校がおやすみになっています。

今日は元旦ということで、朝からゲーム大会を開催。




どんなゲームをするかは、ソカーさんと子どもたちで話し合って決めたそうです。


椅子取りゲームが白熱しすぎて、椅子壊しました・・・笑

3グループにわかれて競っていたので、最終集計で順位を・・・

結果は・・・??

1位はオンのグループ

2位はサイのグループ

3位はトンのグループ
 みんな楽しめたようでよかったです。



そして午後3時14分、天から女神様が降りてきて、カンボジアの新年がはじまりました。
みんなでお祈りしました

今年もたくさんの方々に見守っていただきながら、子どもたちと健康ですごせたらと思っています。
本年もどうかよろしくお願いいたします。




★おまけ ★

昨日友人たちと釣り堀に行ってきたのですが、思いのほか大漁で・・・。
友人たちが子どもたちへのお年玉ということで魚を買い取ってくれました。
みんなで料理しておいしくいただきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
グッズ購入をご希望の方

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿