2019/03/31

スナーダイクマエ初★エスコートキッズ

今日は午後からみんなでシェムリアップのスタジアムに行ってきました。
目的は、サッカー観戦。

いつも子どもたちと遊んでくれている、ソルティーロアンコールの選手の皆さんが出場する試合があるのです。

チームの皆さんのご協力で、試合にご招待いただいただけでなく、選手が入場する際にエスコートキッズをさせていただくことになりました。
しかもユニフォームまで22名全員分をプレゼントしていただきました。
関係者の皆様、本当にありがとうございます。

朝、みんなの様子を見にいくと、応援グッズを手作りしてわいわい騒がしく・・・
ちびっこたちは興奮気味に、「おかーさん!」「おかーさん!!」とそれぞれが話してくるので大きな子たちに、一人ずつ話さないとお母さんはわからないよ、と注意されていました(笑
コンが「今日は僕らもサッカーするの?」と聞いてきたのですが、なにか情報が錯そうしているようですね(汗
おねえちゃんたちに、「いつも遊んでくれるお兄さんたちはお仕事がサッカーなんだよ。今日は遊びの日じゃないのよ!」とちょっと怒られてました(苦笑

そんなこんなで午後にはみんなで出発!
これは前日にスタジアムの場所を確認しに行ってくれたサンおじさん。
さすが、ぬかりありません。(わたしはいつも適当・・・)

ピックアップの荷台に乗っていざ!!
シェムリアップの日本人会会長が撮ってくれました
試合開始1時間以上前についたのに、もうスタジアムは黄色いユニフォームでいっぱいでした。

いよいよ試合開始直前。
選手と手をつなぐために待機する子どもたち。

こんな感じで入場させてもらいました。
なんか・・・わたし・・・全然サッカーのこと知らなくて、今までもちゃんと見たことなかったんですが・・・
とてもじーんとしました。
小さい手を選手の皆さんがしっかりと握ってくださって・・・。
よかったなあ、子どもたちよ・・・。

ゴール間際にボールが行くたびに歓声が沸いて、

スースー ソルティーロ!(かんばれ、ソルティーロ)の声援が挙がっていました。

子どもたちも、フミヤ―!ケント―!トモ―!といつも遊んでくれる三人の選手の名前を叫んでいました。

結果は1点差で負けてしまったのですが、子どもたちは本当に楽しそうで、一層選手の皆さんを好きになったようでした。

これからも応援します★
選手の皆さん、おつかれさまでした。

子どもたちはこれからも応援させていただきます。
今後のご活躍、期待していますね。

めったにない経験をさせていただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
グッズ購入をご希望の方

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿