2019/03/28

実りの酷暑期

まだまだ酷暑期のカンボジア。
毎日、暑いです。少しマシになったよう気もしますが、気のせいかもしれません。

子どもたちの台所の脇に植えたわけでもないのに勝手に自生していたジャックフルーツ。

少し前から実を付けてどんどん大きくなっておりました。

かなり大きいです
写真だとわかりづらいかもしれませんが、割れているほうの実を抱えると生後6か月以上の赤ちゃんくらいの感じです。(もっとわかりづらいか・・・笑

大きくなるものはさらにもっともっと大きくなるのですが、こちらは割れてきているのと
もう少しで地面についてしまいそうなので収穫しました。

みんなでいただきます
ちびっこたちが実を支えて、赤いチェックのシャツを着たサロァッちゃんが切ってくれて無事に収穫完了。

ちなみに施設の敷地内では現在絶賛マンゴー祭り開催中。
20本以上ある木が豊作で、訪問される日本人の方に「売るんですか?」と訊かれます。

売りません、というか、売れません・・・笑

今、カンボジアはどこに行ってもマンゴーマンゴーの時期なので(和歌山の冬のみかんみたいな・・・これもわかりづらい 笑)みんな持て余していると思います。

そしてココナツの木もよーく見上げると実がたくさんなっていました。

暑い暑いカンボジアではありますが、果物は実りの時期を迎えています。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
グッズ購入をご希望の方

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿