2018/12/23

ちょっと早かったけど・・・

クリスマスに先駆けて・・・

ジンジャ―ブレッドハウス、というらしい
いわゆる「お菓子の家」ですね。
作ってきました。

みんなの家をイメージして、正面に「SK」(Snadai Khmer)と描いて
みました。

いそいそとできあがった家を持って帰り、みんなに見せたら・・・

興味津々です
いつも騒々しいスレイメッが「プテア ノム、 おかあさん トゥヴー!!」
(お菓子の家だよ、お母さんが作った)と騒ぎ始めて・・・

男の子も見に来る・・・笑
家の前のほうで遊んでいたソチアもわざわざ見に来ました(笑

この日は土曜日、夜は自習時間なしのTV鑑賞なので、みんなでわけて食べた
そうです。

翌日はあとかたもありませんでした・・・。笑


カンボジアは仏教国、とはいえ近年街中ではクリスマスが近づくとイルミネーション
があったりして、にぎやかです。

でも「うちは仏教徒なのでプレゼントはありません」笑

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
グッズ購入をご希望の方

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿