2018/09/14

大阪絵画展ご報告

昨年に続き開催させていただきました大阪絵画展。
8月24・25・26日の3日間だったので、いまごろのご報告になってしまい
恐縮です。

絵画展は各地で行われていますが、本当にありがたいと思うの搬入・販売・
撤去作業を手伝ってくださる方々がすべての会場に来てくださること。
しかもそのほとんどがリピーターさんです。

大阪で搬入のお手伝いをしてくださったのはこのメンバー。
実は皆さん、もともと神戸絵画展のお手伝いやお客様として足を運んで
くださっていた方ばかりです。
昨年初めて大阪で絵画展を・・・とお知らせしたら、みなさん自ら手を
挙げてくださって、神戸同様楽しく和気藹藹で作業してくださいました。
ありがとうございました。

そしてレイアウトも去年と変えました。
パネルをあまり長く接続せず、間を通れるように工夫しました。
これでお客様同士が誰かが見終わるのをじっと待つということがなくなった
ように思います。
ちなみに神戸でもこんな感じにしてみました。
いつも同じ方が搬入作業してくださるので、段取りがよいです。

産経新聞大阪府下版にも絵画展のことを掲載していただきました。
ご協力くださいました関係者の皆様、ありがとうございました。







夏の絵画展最後の開催地ということで、少々疲れもあったのか皆さんとの
写真の撮り忘れが多かったように思います・・・。
写真に写っているみなさんのほとんどがカンボジアに来られたことがある方々
というのもすごいですよね。
(元在住者の方も何名か)

搬入初日は大阪に台風が来るということで警報も出ていたのですが、会場と
なっていたラコルタの皆様のご厚意により作業続行させていただきました。
それも含めて、事前のやり取りからなにもかもお世話してくださったのが
矢野さんです。
一番に右が矢野さん
最終このメンバーで撤去作業をしていただきました。
おつかれさまでした。

東京から始まった今年の夏の絵画展、こうして無事にすべての日程を
終えることができました。
4会場合計800名あまりの皆様と会場でお目にかかることができました。

いつも忘れずに足を運んでいただけることに、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

来年もまた各会場で皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

絵画展開催にあたり、ご協力くださいましたすべての皆様に心からお礼
申し上げます。


★おまけ★
今年初めて販売させていただきました、Share the Windの雑貨ですが、
大変好評につき・・・
100個以上のアイテムを持ってきたのにもかかわらず、残ったのはこれだけでした。
ピアス2個とポーチ2個・・・。
完売!と言いたかったですが、欲張ってはいけませんね。
村の人たちが作った雑貨が日本全国で愛用されていると思うと夢が広がります。
来年の絵画展でも取り扱う予定で、今は代表の内田君が新商品を作り出すべく
がんばっています。
スナーダイクマエと併せてこちらの応援もどうかよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



0 件のコメント:

コメントを投稿