2018/09/19

20180904 今年は誰が会長に??

スナーダイ・クマエには「子ども会」(学校の生徒会のようなもの)があります。

毎年全子どもで投票を行い、その会長、つまり子どもたちの中のリーダーを選抜
しています。

昨年は会長がオン、副会長がナチでした。

ソカーさんから投票の説明
今年は誰が選ばれるのでしょうか。

開票の様子
余談ですが、日本では正の字を書いて5つずつ数えますよね?
カンボジアでは□の中に斜め線を1本いれて、5つとして数えます。

さて・・・結果は・・・・??


ヤーン(左)とロァッ(右)
ヤーンが会長、ロァッは副会長になりました。
女子が会長副会長どちらも務めるのは初めてです。

ヤーンはちょっとずぼらなところがあるので、もっと自覚してなおしてもらう
にはいい機会かもしれません(笑
ソカーさんともミーティングでそんな話をしました。

このブログにもときどき出てくる卒業生たちがお兄ちゃん、お姉ちゃんだった頃
この2人は「ちびさんグループ」にいました。
当たり前ですが世代交代というか、時の流れを感じます。

1年間、年長者としての自覚をさらに持ってもらって、協力して子どもたちを
まとめていってほしいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿