2018/01/30

歌の指導と誕生パーティ

ブログの更新がすっかり遅れてしまいました。
遡って3週間ほどの前の様子をお伝えしたいと思います。

昨年に引き続きこの時期にカンボジアに訪問されている、リズムネットワークの
上井代表から子どもたちへの合唱指導がありました。
1月14日のことです。

真剣です
昨年指導していただいた、スナーダイ・クマエのうたとふるさとの2曲。
最後にはよく声も出て、力強い歌声になりました。

練習後に集合!
女の子たちはとてもかわいいお人形のプレゼントまでいただいて、ご満悦。
その他にも子どもたちの喜ぶプレゼントを山のように持ってきてください
ました。
いつもすてきな支援物資もありがとうございます。

そして夜は1月の誕生パーティです。
例年はルティアとマカラーがお祝いしてもらっていたのですが、ルティアは
実の姉に引き取られて去年ここを出て行ったので、今年はマカラーだけです。

今年の会場はオールドマーケットエリアにある「イエローマンゴー」さん。
友人夫婦の経営ということもあり、事前に色々とリクエストをきいて
もらっていました。

ビュッフェです
子どもたちがたくさん好きなものを食べられるようにと、上井さんが
ビュッフェスタイルの提案をしてくださったので、子どもたちももりもり
いただいておりました。

調理担当のランさんも
ランさんは見かけによらず面白い人で、カメラを向けるといつも変顔を
してくれます(笑


ラブリーなデコレーション
女子のマカラーにはたまらない、かわいいデコレーションケーキ!

真っ暗 笑
お店の方が電気を消してくれたので真っ暗 笑
そして肝心の電気がついてからの写真を撮り忘れるという・・・苦笑

おめでとう★マカラー
お店の方にシャッターを押してもらって、全員大集合写真です。
みんなとっても楽しそうですね。

上井さん、今年もありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿