2017/12/03

また一人増えました

先日新しく6名の子どもたちが入ってきことをご紹介しましたが、その
とき本当はもう一人も一緒の予定だったんです。

こちらは準備万端だったのですが、行政側の都合がつかず同日に受入れ
できませんでした。

ようやくおととい手続きが完了しました。
私が一時帰国する前にとソカーさんもがんばってくれたんですよ。

まだ少し緊張してる様子
ソウピア(9歳)です。
まだ小学校の入学続きが終わっていないので、今はずっと院内にいます。
おとなしく、ときどきはにかむ優しい笑顔のかわいい子です。

お母さんに来てもらって、施設内を案内し、住む部屋なども全部見て
もらいました。安心してくれたようでよかったです。

準備した日用品
ソカーさんは受入れの日の前にこのようにして必要な日用品もすべて
そろえてくれています。
私よりも几帳面なので本当に助かっています。

これで一人分です
日用品だけじゃなくて、受入れの手続きをするにあたり必要な書類が
色々とあります。
その作成もソカーさんがすべてやってくれます。
わたしはサインをするだけなんですが・・・。

ソウピアがこれからここでみんなと日々積み重ねていくものが、彼女の
将来にとって大きな財産となるよう、私たちが見守りながら一緒に過ごして
行きたいと思っています。


先日入ってきたソッポールとソピアップ姉妹のお母さんも一緒に面会にきて
くれました。
ソウピアの村から近いということで、一緒にピックアップしてきたそうです。
二人ともうれしそうです
ソピアップもまだ6歳。ときにはお母さんに会いたいと泣くこともあります。
当然ですよね。
この日はお母さんに会えてよかったです。


さて、これでスナーダイクマエの子どもたちは総勢20名となりました。
しばらくはこの体制でやっていくことになります。

チビさんが増えてにぎやかですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿