2017/11/15

歯医者さん

歯医者さんと言えば、昔は町で時々見かけた看板が思い出されます。
大きな奥歯とペンチ。
それが歯医者さんの看板でした。

今では日本人の思い描く機材がそろった歯医者さんが主流です。

先日、ヘルシーオーラルプロジェクトの皆さんに歯科検診をしていただき、
虫歯のある子をお知らせいただいていましたので、順番に治療に行って
きました。

女の子は口を開いている写真NGなので(笑
治療室はこんな感じ
サイが治療してもらっています。

痛そうではないですね
他にもナチが数本の虫歯、オンとヤーンは歯石除去をしてもらいました。

普段は朝と寝る前に全員歯磨きの習慣があるので、日々気を付けるしかない
ですね。
町で暮らす私たちは砂糖の誘惑が村よりも多いので、子どもたち個人の
強い意志にかけたいと思います(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿