2017/10/31

少し涼しくなってきました

10月も終わりになり、カンボジアもようやく雨季終了といった感じです。
朝はわりと涼しくて過ごしやすくなっています。

午前中陽だまりの中で子どもたちが集まっていました。
犬も一緒に
こうしてみると、カンニャやヤーンが大きくなったなあと思いますね。
気づけばみんな中高生です。

なにしてるの?
最年少スレイオーンが遊具場から花を摘んできて、犬に挿し始めました(苦笑
それを手伝うロァッちゃん。

なんでもない時間ですが、こんな穏やかな毎日が続くようにと思いますね。

まだ夜泣きもあるスレイオーンですが、わたしからおねえちゃんたちに
「おかあさんがスレイオーンをあやして寝かしつけるときはそばで見て
おかあさんの代わりを誰でもできるようにしてね」とお願いしました。
私も一時帰国でこの場を離れることがありますから、ずっと一人で彼女を
見るわけにはいかないのです。

カンニャ、ヤーン、ロァッの3人が真剣な顔で私の話を聞いていました。
ソカーさんも補足で色々とアドバイスしてくれています。

いろんな年代の子がいるから学びあえるし、そのときに大人が少しだけ
手を差し伸べられるようにしていきたいなあと思った朝でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿