2017/10/19

最近の子どもたち

今日は最近の子どもたちの様子をダイジェストで。

★今月初め頃、深夜の大雨でついに床上浸水してしまいました。
水をかきだすのも慣れています


けっこう浸水してますね・・・。
台所の近くの木も倒れてしまいました。

が、子どもたちもスタッフもいたって普通です(笑


★あとは今年卒業生したピサールとチョムランの写真を・・・。




図書室の壁にかざります
ラタナーは小学生の時に日本語スピーチコンテストで入賞し、その際に
すでに写真を掲示しているので今回は二人を追加。

★子どもたちの新学期は11月に始まります。
そのための準備として毎年していること・・・

新しいノートをもらって

カバーをつけます
学校で使用するノートはカンボジアで販売されている縦横の罫線入りの
ものだけです。
そのため日本から大学ノートをいただいても使用不可なんです。
これが大学ノートの物資支援をお断りしてる理由です。

★いつもどおり毎日敷地の掃除もしていますよー。
台所の窓ふき

入り口門の掃除も
訪問者の皆さんに敷地内がきれいですねと褒めていただくことが多い
のですが、こうして日々、一日も欠かさず子どもたちが掃除している
からなんですよ。
もちろんスタッフがすべてチェックしています。


というわけで、駆け足ですが最近の子どもたちの様子をお届けしました!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



0 件のコメント:

コメントを投稿