2017/09/12

合格しました2017卒業生

先日のブログにてお伝えしました、2017年卒業生。
ピサール、チョムラン、ラタナーの3名が無事に高校卒業試験に合格
いたしました。

一昨日、一足早くカンボジアのお盆休みをとっていた指導員のソカー
さんから一報が入りました。
わたしは仕組みをよく知らないのですが、今は合否結果をウェブで確認
できるそうで、休み中にもかかわらず確認してくれたソカーさんが
電話で知らせてくれました。

昨年試験が不合格だったピサール、小学校から中学校まで何度も何度も
落第を繰り返してようやく高校3年生までたどり着いたチョムランの2人
の結果が心配でしたが、これでもう安心です。
(ラタナーは普段から成績の良い子なのです)

合否がわかった当日、チョムランは結果を知らせるためにスナーダイ・
クマエまで来てくれました。
ほんとに大きくなりました・・・
チョムランは私がスナーダイ・クマエで仕事を始めてから初めて受入れを
自分自身で決めた子だったので、感慨もひとしおです。

そして今日はピサールも顔を出してくれました。
お兄ちゃんのリャンサイから、お母さんに会いに行くようにと言われた
みたいですけどね(笑

合否結果が出た日の夜は、卒業生たちがピサールとチョムランを招待して
お祝いの席を設けてくれたようです。
プノンペンで大学進学を希望しているラタナーはすでにプノンペン在住の
ために残念ながら不在でしたが、同じくプノンペンで仕事をしている
卒業生のラーヴォがよく連絡を取って気にかけてくれているようです。
みんなありがとう
これから新しい生活に入る3人。
不安なこともあるとは思いますが、スナーダイクマエにはすでにたくさんの
卒業生がいて、シェムリアップでもプノンペンでも支えてくれるので安心です。

このような報告ができるのも、これまでご支援くださった皆様のおかげです。
ありがとうございました。

これからも卒業生たち含め子どもたちの成長を一緒に見守ってくださいね。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿