2017/04/05

クメール正月前、ちょっとバタバタ

子どもたちの学校も明日からお休み。
いよいよクメール正月の始まりです。
というか、もっと前から町は正月ムードただよっておりました(笑

今朝はシェムリアップにある建築会社マサキアーキテクトに子どもたちの
絵画をお渡ししに行きました。
以前、卒業生サイハーの作品を購入してくださって、その後オフィスの壁に
飾りたいとのことで大きな作品もオーダーいただきました。
この会社、卒業生のケインちゃんの勤務先なんですよ。
社長は長期支援者の方のお知り合いで、私も10年以上前からの知り合いです。

出かける前の子どもたちの様子
正月飾りを作る子どもたちを用務員のサンおじさんに任せ、ソカーさんと
出発!
と思ったら・・・
大きすぎた・・・
作品が荷台に乗らない(苦笑
はみだした状態で、荷台にソチアが乗って作品を守ってくれました。

卒業生ケイン(右)と同僚のパリーさん
そんなこんなでなんとかオフィスに運び込みました。
やはり、額を付けるといい感じになりますね。

ソカーさんとケイン、後ろの作品はサイハーの


その後銀行に支払の用があったので、ソチアも連れてそのまま銀行へ。
銀行に初めて来たソチア(笑
ちょっとした社会見学で、待ち時間にソカーさんからソチアに銀行とは
なんぞやと教えてもらっていました。
(整理券をもらってテレビの画面で呼び出されることなど使い方も)

朝からバタバタでしたが、訪問者の予定もしばらくないし、みんなで
正月気分を味わいたいと思っています。

2日前に床で転んだナチも、深夜2時ごろに腹痛で転がっていたトンも
みんな回復した模様。
このまま元気にお正月を迎えたいところです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿